« モンキーパンツ | トップページ | セーラーカラーのワンピ »

2008年9月 9日 (火)

映画&ランチの日♪

今日は、お友達のMちゃんと映画&ランチの日note このMちゃんとはいわゆる”ママ友”ではなくて、子供を介して知り合ったとはいえ、知り合った当初から子供を抜きで仲良しなので、おうちでまったりお茶cafeするのはもちろんのこと、3ヶ月に1度の『うわばみ会beer』(←飲み会)やこうして月1で映画movie&ランチrestaurantnotes

今日はMちゃんが大の海外ドラマファンだったこともあり、話題の『SEX AND THE CITY』を観に行ってきましたheart02 1998~2004年に全米で放映された大ヒットTVドラマが映画化されたモノなのでMちゃんのテンションもupupupつられて+mayumin+もupupup(単純sweat01) 

コラムニスト、PR会社社長、弁護士、主婦。欲しいモノは全部自分で手に入れてきた4人の女性達が、仕事、恋愛、成功、挫折を本音で語る友情を絡めた物語で、エピソードがとてもリアルsign03 女としては『わかるわかるぅ~』と共感させられる所ばかり。 コレがウケている理由かな??? しかも驚きなのは、30代の女性の話ではなくて40代~50代だったことcoldsweats02 バリバリ仕事している人ばかりだからか!?NYという街がそうさせるのか!?とにかく光輝いていましたshine 

見終わってMちゃんと『やっぱりいつまでも女性はキレイでいようとする心を忘れちゃいけないねsweat02』『可愛いお洋服を着こなすには、やっぱり緩んだ体じゃダメなんだね~sweat01』『食欲に任せて食べてちゃ~ダメだよねdown』『いい刺激になったよね、自分磨き頑張るじょup』などなど・・・反省しながらも、やはりプラス思考の二人なので最終的には前向きに(笑) そしてこれは見た人にしかわかりませんが、サマンサの飼っていた犬の”ヘコヘコ”話で大笑いhappy02 あまり書いちゃうとまだ見ていない人に申し訳ないので、興味のある方は是非観に行って『はぁ~ん、このことかぁ~』と笑ってくださいねwink とにかくテンポもよく、衣装を見ているだけでも楽しく、話の内容的にもオモロ~な部分の多い映画でしたgood

そしてそして、映画の後は『ぴあっぱ』というお店へ。 雑穀を使った料理を出してくれるカフェで自然食派の方や、今注目のマクロビオティックに興味のある方にもオススメのお店です。 次女+kanappe+の体質改善のために、ウチで玄米を食べるようになってからマクロビオティックもとても気になり、前に一度別のお友達とランチに来たことがあったので、本日二度目scissors

今日は”つぶつぶランチ”とコーヒーのセット【今日の雑穀料理、今日の野菜料理、つけあわせ、今日の雑穀スープ、雑穀ごはん or 玄米ごはんのとコーヒーのセット】を注文。 お肉を使っていないことが『ホントに~???』と思えるくらい不思議で美味しい食べ物達。 体に優しいランチを食べて、思いっきりおしゃべりしてお腹も心も満たされましたrestaurant

今日もまた楽しかったよぉ~note また行こうねbleah

[映画] ブログ村キーワード  [海外ドラマ] ブログ村キーワード

[ランチ] ブログ村キーワード  [雑穀] ブログ村キーワード

[マクロビオティック] ブログ村キーワード

|

« モンキーパンツ | トップページ | セーラーカラーのワンピ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/23636548

この記事へのトラックバック一覧です: 映画&ランチの日♪:

« モンキーパンツ | トップページ | セーラーカラーのワンピ »