« 祝!!退院\(*^▽^*)/ | トップページ | 踊れないバレリーナ!?・・・Σ(@0@) »

2008年9月27日 (土)

おまけ・・・のチェックのストール♪

Jpg_4先日”Vネックチュニック”を作る時に、裁断後の布端を見て『これでストールが作れるかもsign02』と思いつきましたflair

その後、急に肌寒くなったおかげで、幼稚園ママさん達の装いも一変notes

みんなおしゃれなストールを巻いてお迎えにきていたので、いろいろ見せてもらい『コレなら作れそうgood』ってなわけで、自分でストールを作ってみましたhairsalon

Jpg_5地道に横糸を引き抜いてフリンジを作っていますsoon

初めは『横糸抜くのくらい簡単簡単up』と何本かまとめて引き抜こうと試みていたのですが、いろいろ試すうちに横糸は1~2本くらいを丁寧に引き抜いた方が、早いし仕上がりもキレイだということがわかりましたbleah

簡単そうに見えて結構時間のかかる作業でしたsweat01

Jpg_6

フリンジとの境目はほつれないように、ほつれ防止のギザミシンをsign04

+mayumin+はフリンジを作り始める前にギザミシンをかけておきました。 その方が目印にもなってヨイとおもいますよ~good

両脇は片方は布耳をそのまま使い、もう片方はやはりほつれないようにギザミシンをしておきましたsign04

Photo_4このストールは”Vネックチュニック”を裁断した時の切れ端なので、一定の幅は取れなかったんですdown

でも、首に巻いてしまえば全然わからないし、これはこれで味があって良いかもheart02なんて思ってしまいましたbleah

あー早くこれを巻き巻きしてお出かけしたいなupupup   

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« 祝!!退院\(*^▽^*)/ | トップページ | 踊れないバレリーナ!?・・・Σ(@0@) »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/24071616

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ・・・のチェックのストール♪:

« 祝!!退院\(*^▽^*)/ | トップページ | 踊れないバレリーナ!?・・・Σ(@0@) »