« セーラーカラーの手直し&ネームの由来 | トップページ | ショック(TT_TT) »

2008年9月14日 (日)

リネンのボレロ&スカート

Jpgリネンが残っていたのでおんなのこのワードローブ を参考に、次女+kanappe+の希望通りフェミニンなボレロ&スカートを作ってみましたhairsalon

上下一緒にも、別々にも着られる便利なセットですgood

しばらくニットが続いていたので、久々のリネンは超縫いやすかったぁupupup

ほとんど縫い直しナシでタッタカターッとキレイに縫えたのでストレス解消になりましたscissors

Jpg_2

ボレロの袖は、袖の途中で切り替えでフリルになっているのでふんわりと優しい感じに仕上がりましたshinesoon

ちょっと肌寒い時に羽織るのに重宝しそうですnote

Photo ←スカートにはタックが入っていて、後ろでリボン結びribbonできるようにヒモがついています。

ポケット部分にはベージュのレースをつけてとことん女の子らしくshine

ふんわり可愛いらしいセットに+kanappe+も『お姫様みた~いlovely』と喜んでくれましたhappy02

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

[リネン] ブログ村キーワード  [ボレロ] ブログ村キーワード

[スカート] ブログ村キーワード

おんなのこのワードローブ おんなのこのワードローブ

著者:月居 良子,H.H.
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« セーラーカラーの手直し&ネームの由来 | トップページ | ショック(TT_TT) »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

めっちゃかわいい~heart04
なんやこれ~ こんなの見たら、恥ずかしくて見せれんわぁnotes
一年後の私、こんなにかわいいの作れるかなあ??
なんか、ブログ更新されるごとに、ショックをうけるわ(笑)

投稿: タイママ | 2008年9月15日 (月) 08時49分

返信おそ~くなってゴメンsweat02 ってゆーか、最近会ってお話できてるしねupupup
ショックなんて受けんといて~coldsweats01タイちゃんママは、1年後・・・なんて言わずとも、すでにカワユイのたくさん作ってるしぃgoodいつもちょっとしたセンスの良さを感じてしまうわぁshine
最近、タイちゃんママともソーイング話が出来るようになったから、何だか楽しいよnoteありがとねんheart04

投稿: +mayumin+ | 2008年9月18日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/23746396

この記事へのトラックバック一覧です: リネンのボレロ&スカート:

« セーラーカラーの手直し&ネームの由来 | トップページ | ショック(TT_TT) »