« おまけ・・・のチェックのストール♪ | トップページ | 季節の変わり目 »

2008年9月29日 (月)

踊れないバレリーナ!?・・・Σ(@0@)

Photo

次女kanappe+の”パーカ”が出来上がりましたhairsalon (おんなのこのワードローブ 参考) 

2週間ほど前に”可愛い布達”が届いてから、パパが入院してしまって、なかなかとりかかれずにいたのですが、ようやくパパも退院し+kanappe+からも『いつになったらあの可愛い布で+kanappe+のパーカ作ってくれるの?』と急かされて、やっと取りかかることができましたsweat01

Photo_4決して作りたくなかったワケではないんですよぉ~sweat01 その逆です。 可愛い布を本当に可愛く、+kanappe+の希望通りつくりたいsign03と思うと、いろいろなお洋服を見たり本を見たりして図案が固まるまでは、頭が沸いちゃうもんなんですspa 今回は+kanappe+にも本を見てもらったりして『こんな風にしてheart02』と言うところを出来るだけ取り入れたので、+kanappe+&+mayumin+のコラボ作と言ってもイイくらいgood 

そしてこれが+kanappe+ご希望の”ハートのポケット”soon  それから、ランダムに入れたクシュクシュッとしたニットレースribbon 

形も普通のパーカのように袖口や裾を切り替えたりせず、そのままにして優しい感じに仕上げましたclover

Photo_5本当はもっと早く仕上がる予定だったのですが・・・昨日やってもーたんですcrying

この可愛い生地、ぢつは模様が”バレリーナ”shine shineshine

最初っからわかっていたはずなのに・・・なにを考えていたのかsign02 +mayumin+は地の目を間違えてカットしてしまっていたのですsweat02

それでも身頃を合わせ、フードをつけ、もう少しで出来上がりって時まで『何かヘンだな???』と思いながらも、全く気づかずcoldsweats01 ハンガーに掛けて、パパや子供達に見せているとふいにパパが『このバレリーナは何で横向きなの???』って。 coldsweats02coldsweats02coldsweats02 一瞬でフリーズですshock 『横向きじゃ踊れないバレリーナじゃんdown』とか『何で確認しなかったかな~』とか『バカだよねdown』って言葉しかしばらくは出てこなくて・・・sweat02 なかなかショックから立ち直れませんでしたsweat01 

でも、あんまりの私の落ち込みように+kanappe+は『別にいいよ~。こんなに可愛いんだもんheart04』って慰めてくれるし、パパは『今気づいてよかったじゃん。ブログネタにもなるしsmile』とフォローしてくれて、気を取り直して急いで裁断し直しました・・・が、袖の部分は生地が足りず、結局そのまま使うことにcrying なんかこの可愛い生地に悪いことをしたような・・・とっても許せない気持ちでイッパイになってしまいましたcrying

でも『失敗は成功の元sign03』ですよねsign02 今度からは地の目と柄の向きをきちんと確認してから作ろうと堅く心に誓いましたbearing 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

おんなのこのワードローブ おんなのこのワードローブ

著者:月居 良子,H.H.
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« おまけ・・・のチェックのストール♪ | トップページ | 季節の変わり目 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/24118412

この記事へのトラックバック一覧です: 踊れないバレリーナ!?・・・Σ(@0@):

« おまけ・・・のチェックのストール♪ | トップページ | 季節の変わり目 »