« じっちゃん&ばあちゃんありがとぉ~m(_ _)m | トップページ | こども達のモノづくりvsママのモノづくり »

2008年9月20日 (土)

キルトニットボーダーのスカート♪

先週末から注文していた布が届いて、パパが入院しているにも関わらず、布を見てはニンマ~リしている+mayumin+ですlovely だって初めてのお店で買ったんだけど、かわゆーくって作りたいモノのイメージにピッタリ合った布ばかりでnote アレでアレを作ってコレはコレにしよう・・・と頭の中が沸いていますspa

実家の父母が来ていてもやはり午前3時のソーイングをやめることができずsweat01 早速キルトニットボーダーのネイビー×グリーンの布で+mayumin+のスカートを作ってしまいましたhairsalon 本当は今朝出来上がったのですが・・・自分が思っていた形ではなくてdown えっらいメタボな年寄りのギャザースカートみたいになっちゃったんですcrying 出来上がらなかったというフラストレーションで疲れとイライラが酷く、今日一日それをどう手直しするかしか考えられませんでしたsweat02

Photo_5 結局、子供達が習い事と半日幼稚園へ行っている間に出来上がったスカートを全部解体しふりだしへcrying じっちゃん&ばあちゃんが帰ってからミシンを踏み始め、夕飯までにどうにか仕上げ、思い通りのモノが出来上がりスーーーーーッキッリshineshineshine今日一日フンヅマリだったかのように身も心も軽やか~になりましたnote

ストンとしたシルエットのスカートですcherry ウエストはひもで調節するように。 しっかりウエストマークではなく、腰ではくタイプのゆったりな着心地になっています

clip参考用尺 145cm巾×1m

clip出来上がりサイズ スカート丈 60cm ウエスト フリーサイズ    

Photo_6

ポケットは丸ポケットにしました。 ポケットの生地端は切りっぱなしで周りをギザミシンでステッチしただけ・・・というラフさですscissorssoon

着る人のサイズをちゃんと測らずに作るのは、やっぱダメですねぇdown 今回はRick RackさんのHPを見て『これ作ってみたいなぁ~lovely』と思い立ち、パターンなしでアレコレ家にある本を見ながら作ったので、最初の出来上がりはイメージとずいぶんかけ離れたモノになってしまいましたcrying

Photo_7

でも、作り直したモノは苦労して作り直したせいかsign02 とってもとっても気に入ってしまいましたぁ~heart04 作る時にRick Rackさんでパターンを購入しようかどうしようか悩みましたが、このパターン1つだけで840円はやはり高いsweat01 パターンを購入せずに自分で作ってそれなりのモノができたのでとーっても得した気分ですmoneybaghappy01dollar

あんまり気分が良いので、自分で試着して長女+hinapon+に写真を撮ってもらっちゃいましたcamerashine

これからの季節は、こんな風にスキニーやレギンスと合わせてもgood ジーンズの上にエプロンのように重ね着するだけでとても暖かいですheart

ふんわり優しいキルトボーダーニットなので、ブーツと合わせても好相性かもnotes

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

[ボーダー] ブログ村キーワード  [スカート] ブログ村キーワード

[重ね着] ブログ村キーワード

|

« じっちゃん&ばあちゃんありがとぉ~m(_ _)m | トップページ | こども達のモノづくりvsママのモノづくり »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/23901448

この記事へのトラックバック一覧です: キルトニットボーダーのスカート♪:

« じっちゃん&ばあちゃんありがとぉ~m(_ _)m | トップページ | こども達のモノづくりvsママのモノづくり »