« キルトニットボーダーのスカート♪ | トップページ | 運動会q(^0^)p »

2008年9月21日 (日)

こども達のモノづくりvsママのモノづくり

今日はみんなのお休みデーnote ・・・とは言っても、パパがいないのでどこへ出かけるでもなくsweat02 お昼頃パパのお見舞いに行きましたhospital 今朝、パパは男の看護士さんに『おはようございま~す』とロートーンで起こされて目覚めが悪かったらしく『看護士さんは女の人の方がいいbearing』とボヤいていましたsweat01 

それから、私達が来る前にMちゃんファミリーがお見舞いに来てくれたらしく、寝癖頭でベッドに横たわり、鼻から酸素を吸っている姿を見られてチョー恥ずかしかったようでしたcoldsweats01 (でも、たぶんMちゃんはそんなこと見てないわ~(笑)) 先日キャンプへ行った時のお土産やドーナツを持ってきてくれていて、子供らはハイエナのようにたかっていましたcoldsweats02 ありがと~ね~heart04 

お見舞いから帰って来てから三女+rinaty+のお昼寝タイムになったので、しめしめsmile 本好きの+hinapon+が前々から『もっとしおりが欲しいなぁ』と言っていたので、雑誌LEEの10月号に載っていたフェルトで作る”ブックマーク”を作ってみることに。

Jpg

前に+mayumin+が刺繍にハマっていた時に、+hinapon+もブランケットステッチをマスターしたので、縫えないことはないのですが、やはり玉結びをしたりするのは難しいらしく時々手伝ってあげました。

まだ完成とまでは行きませんでしたが、6角形を3つつなげるところまで出来ましたgood

Photo_8

+hinapon+がチクチクしている間、ヒマでヒマでどうしようもない次女+kanappe+。 しょうがないので画用紙とハギレを渡すと一生懸命ハギレをチョキチョキhairsalon

そして、画用紙に絵を描きart、切ったハギレをペタペタっと貼り付けました。 +kanappe+いわく『いちごの森clover』だそうですhappy01

Photo_9それぞれにモノづくりに励んでくれていたので、+mayumin+は、昨日ニットスカートを手直しした時に、両脇を8cmぐらいずつカットしたので、その切り落とした部分をつなげて”ちびマフラー”を作ってみましたhairsalon

つないだ部分にはニットレースをつけました。 カモフラージュのためにつけたつもりだったのですが、かえって目立ってる??? でも、アクセントになっててイイかも?(笑)

Photo_10

もちろん、タグもつけましたよぉupupup

ぱっと見、売ってる風でしょ???

今日の母娘のモノづくり対決もなかなかなかなか~catface みんな充実した時間を送ることができてヨカッタヨカッタheart04 (あ、+rinaty+は睡眠学習していたってことで~coldsweats01

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

|

« キルトニットボーダーのスカート♪ | トップページ | 運動会q(^0^)p »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/23909964

この記事へのトラックバック一覧です: こども達のモノづくりvsママのモノづくり:

« キルトニットボーダーのスカート♪ | トップページ | 運動会q(^0^)p »