« Happy Birthday !!< hinapon> | トップページ | スイカ割り »

2008年8月 3日 (日)

ハマるぅ~!!布ぞうり♪

Photo_9今日は長女+hinapon+の布ぞうりの鼻緒部分と次女+kanappe+の布ぞうりをアミアミアミアミnote  +hinapon+の鼻緒立て部分は、実家に子供達が小さい頃着ていた紺のカバーオールが置いてあったのでそれを使いました。 

Photo_10 +kanappe+のもかかと部分にピンクのカバーオールを編みこんで、少し変化を楽しみましたheart01 やはり最後の+kanappe+のぞうりは慣れてきたせいか上手に出来あがりました。 

Photo_7 +hinapon+がはくとこんな感じに。

なぜか後ろで同じポーズをとる三女+rinaty+(笑)

+mayumin+も小さい頃、4つ上のお兄ちゃんがランドセルを背負って写真を撮っている後ろで、赤い長靴をはいて同じポーズで写っていたのを思い出しておかし~くなっちゃいましたsmile 血は争えないですね~sweat01

+hinapon+はすごく気に入ったようで『ポコポコしてて柔らかくって足が気持ちい~いhappy02heart04』と喜んでくれました。

Photo_8 +kanappe+はちょっとモデル風に(どこがじゃsign02)手に持ってパチリcamera

+kanappe+も一番形良く出来たのが自分のモノになったので『+kanappe+最後だったから一番いいのがきた~happy02』と喜んでくれました。

+rinaty+は履くとツルツル滑るせいかsign02少し履いてはどこぞに脱ぎ捨て・・・を繰り返していました。

でも、お姉ちゃん達が履いているのをみると、自分も履こうとしゃがみこんで一生懸命履いているので、その姿がとても可愛らしくてたまらないですheart01(カンペキ親馬鹿sweat01

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[ぞうり] ブログ村キーワード  [親ばか] ブログ村キーワード

|

« Happy Birthday !!< hinapon> | トップページ | スイカ割り »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

こんなに素早く何足も作れちゃうんだ。
それもパジャマの布とかでも作れるところがいいね。
でも、私、どうも不器用で見てもよくわからないんだよね・・・。
本とか見て作れちゃう+mayumin+ちゃんがうらやましいよ~。

+hinapon+ちゃんの足、+mayumin+ちゃんと似てない?
締まっていてカッコいいとことか。

投稿: ことり | 2008年8月 4日 (月) 18時12分

実家でどっぷり甘えていて、ばあちゃんが家事をしてくれているし、じっちゃんや従姉妹がいてくれて子供らの相手をしてくれるから昼間っから”布ぞうり作り”に没頭できるのup実家は手がたくさんあってホントありがたいわheart02
ことりちゃんも絶対すぐに作れるよ~sign03マジで単純作業だし。こーゆーのは"慣れ"なんだってことが最近よーくわかるようになったわ。
確かに+hinapon+の足は+mayumin+が小学生の頃の足とは似ているけど、今は・・・フッフッフッpig
+hinapon+は顔といい、体型といい、パパにそっくりだよbleahことりちゃんなら一目見て大ウケすること間違いなしよ~happy02

投稿: +mayumin+ | 2008年8月 5日 (火) 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/22765159

この記事へのトラックバック一覧です: ハマるぅ~!!布ぞうり♪:

« Happy Birthday !!< hinapon> | トップページ | スイカ割り »