« 塀の下のウニョ!? | トップページ | 書類審査通過!! »

2008年8月 7日 (木)

ソーイングの虫がウズウズ~

夏休みに入ってからというもの、なかなか自分の時間が持てずソーイングができない上に、実家に帰っている間ミシンに触ることもできなかったので、ウチへ帰った途端に何かを作りたくてウズウズウズウズheart02 作りたい物リストを見て長女+hinapon+のノースリーブワンピを作ることに決定good パターンは写してあったのでジョキジョキッhairsalonと裁断をして、すぐにミシンでダッダダダーッdashと縫い始め、順調に仕上がってきていて『これは一晩で仕上がるかも~sign02』とルンルンしてたのに、途中で糸がなくなり夜中のソーイングは残念ながら中止することにcrying 

通常営業(?)に戻ったzawazawa家。 久々に3人揃ってラジオ体操に行きましたshoe そしていつものように朝食を食べるとお手伝いタイムですclock 今日は洗濯物のたたむ量が少なかったので、次女の+kanappe+と三女の+rinaty+には玄関の掃き掃除をお願いしました。 それが終わると二人声を揃えて『雑巾がけしたいhappy02』というので、リビングと廊下の拭き掃除をお願いしました。 自分から楽しんでしてくれるのは見ていてとても気持ちのいいモノですshine ただ、長女の+hinapon+は一人で孤独に洗濯物を洗濯機から取ってきて干さなければならないので、今ちょっとイヤイヤ病になっているようですcrying 明日からは洗濯物ではなく、別の楽しく出来るお手伝いをお願いしようっかな~???

午前中は+hinapon+は『愛鳥週間』のポスターの色塗りをして+kanappe+は『絵を描きたいpencil』ということで画用紙と鉛筆と水筒を持って外へ。 +rinaty+も+kanappe+と一緒に外へ。 +mayumin+は+rinaty+の『ちょうちょ結び練習ボックス』の仕上げに、ティッシュ箱の上面にたくさんの切り込みを入れて、そこにいろんな色や太さのリボンを通しました。 それからちょうちょ結びをしている時にティッシュ箱が動くと結びにくいので、ティッシュ箱の中にいらなくなった単2電池2本を貼り付けましたgood

Photo_2 家に戻ってきた+rinaty+に見せると喜んでくれて、早速”ちょうちょ結び”にチャレンジhappy02 これで、いろんな所をちょうちょ結びされずにすむかな???(甘いsign02) 

先日なんてお買い物中に+rinaty+が『おしっこsweat01』というので、急いでトイレへ連れて行ってズボンを下げようとしたのですが・・・sign03eyesign03ズボンが下がらないっcoldsweats02

『なんでsign02』とよくよく見てみると、その日は上の服のウエスト辺りとズボンのウエスト部分にリボンがついていて、上の服のリボンと下の服のリボンがキレイにちょうちょ結びされていたんですsweat01 『おしっこもらさないでよぉ~angry』とアセればアセるほどほどける物もほどけなくって・・・いくらちょうちょ結びにハマっているとはいえ、これにはホント困っちゃいましたdowncoldsweats02 

Photo_3少し子供達が自分で勝手に物事を進めてくれる時間があったので、+mayumin+は昨晩からとりかかった”ノースリーブワンピ”の後ろの開き部分につける”くるみボタン”をキットで簡単に作ってみましたnote やっぱり毎回思うけど”くるみボタン”って可愛いなheart04

よぉうし、今晩も少し頑張ってノースリーブワンピしあげるどぉupupup

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

[ワンピース] ブログ村キーワード  [お手伝い] ブログ村キーワード

|

« 塀の下のウニョ!? | トップページ | 書類審査通過!! »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/22843269

この記事へのトラックバック一覧です: ソーイングの虫がウズウズ~:

« 塀の下のウニョ!? | トップページ | 書類審査通過!! »