« 半端丈ニットパンツ(ベージュグレー) | トップページ | パパと一緒に川へ(~^^)~♪ »

2008年8月31日 (日)

半端丈ニットパンツ(オフホワイト)

Jpg予定通り”半端丈ニットパンツ”のオフホワイトが出来上がりましたscissors 夏休み中に作った長女+hinapon+の”ノースリーブワンピ”と合わせるとE-感じにgood

夜なべすることもなく、いつも通りの”午前3時からのソーイングタイム”でokでした。

パパがプチ単身赴任を始めてから、子供達と一緒に寝て午前3時に起きてソーイングhairsalonをしたり、読みたい本を集中して読んだりbookするようになり、この『誰にも邪魔されない時間clock』が+mayumin+の至福の時となりましたshine

これからの時期は”マラソン大会”に向けて、5時からマラソンということも・・・run モノを作るにも体を動かすにも気持ちの良い季節に近づいてきて、心もワクワクしちゃいますheart02

Photoやはり裾には二段レースを。

オフホワイトのニット地なので、ベージュのレースをつけましたribbon

今回作っていて思ったのですが、やっぱニット地はちょっと難しいっすsweat02 裁断をする時もキレイにカット出来なかったり、ミシンで縫う時もウネウネしてしまったり・・・crying

でも、子供達が気楽に気持ちよく着られる服としてはニット地はイイですよね~note またまた作りたいモノが出てきたので、もうちょっとニット地を頑張ってみよっかな~heart04

そうそうflair昨日書いた”しろくまパトロール”ですが、今日も朝から厳し~く巡回sign05 ふと気づくと、廊下の電気のスィッチには『電気を消しましょうflair』と書いた付箋が貼ってありましたcoldsweats01 そして突如『お父さんsign03お母さんに自転車bicycleを買ってあげてsign03』と言い始めたので、何事かと思いきや『ECOだから、車rvcarを使わずに行けるところまで自転車bicycleで行くのangry』と地球に優しくチチ&ハハには厳しい+hinapon+なのでした~crying

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

[マラソン] ブログ村キーワード  [自転車] ブログ村キーワード

|

« 半端丈ニットパンツ(ベージュグレー) | トップページ | パパと一緒に川へ(~^^)~♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/23395962

この記事へのトラックバック一覧です: 半端丈ニットパンツ(オフホワイト):

« 半端丈ニットパンツ(ベージュグレー) | トップページ | パパと一緒に川へ(~^^)~♪ »