« よなべ決定(T0T) | トップページ | やって来ました!カメラマン♪ »

2008年8月20日 (水)

エプロン♪

2007←コレは、昨年の『お子さまランチコンテスト』の時のなかともチームのエプロンです。ランチ名が”ペンちゃん海へドライブ”だったので、マリン風になってますwave

思い返せば+mayumin+がソーイングにハマるきっかけとなったのはこのエプロン作りでしたhairsalon(遠い目・・・gawk) 

とにかく時間がない中で、あまりお金moneybagをかけずにお揃いのエプロンを・・・と、自分のボーダーの長Tをジョキジョキhairsalonっと切って身頃部分をエプロンに。袖の部分をバブーシュカに。

イニシャル型のアップリケと赤のタイでアクセントをつけて・・・型紙なしで自分の好きなようにリメイクできたのが楽しくて嬉しくて・・・happy02

お友達がお子さまランチコンテストに誘ってくれなかったら、+mayumin+はソーイングにハマることもなく、こうしてブログを綴ることもなかったのか・・・と思うと、声をかけてくれたことに感謝感謝ですheart04

Photo_7そして、昨晩よなべして出来上がったのがコレsoon

なかともチーム2008 ECO(エコ)でECO(イーコ)ランチ”用のエプロンですshineshineshine

ブラウンベースにイチゴ柄で昨年よりもお姉さんっぽい、カフェエプロン+バブーシュカにしてみましたheart01

昨年より少し成長した二人が着て、少し上手になったお料理を披露してくれることを想像しながら作ったんだよ。二人とも一生懸命頑張ってねscissors

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

[エプロン] ブログ村キーワード  [リメイク] ブログ村キーワード

|

« よなべ決定(T0T) | トップページ | やって来ました!カメラマン♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/23106027

この記事へのトラックバック一覧です: エプロン♪:

« よなべ決定(T0T) | トップページ | やって来ました!カメラマン♪ »