« しろくまパトロール\(`o'") | トップページ | 半端丈ニットパンツ(オフホワイト) »

2008年8月30日 (土)

半端丈ニットパンツ(ベージュグレー)

Photoひさびさ~にソーイングですscissors

長女+hinapon+は女の子らしい格好が大嫌いsweat02 どうしてもワンピやスカートをそのまま着るのには抵抗があるらしいので、スパッツやレギンスは必需品denim

だけど、グングン伸びる身長にいつしかついていけなくなる服達・・・sweat01

しょうがないので女の子のおしゃれ服を参考に、 今から秋まで着られるような”半端丈ニットパンツ”を作りました。 細身のパンツなのでワンピースやスカートと重ね着もok

生地は良く伸びるスムースニットで。 色はベージュグレー(写真)とオフホワイトの二種類を作ることにhairsalon

Photo_2

今日はパパがお休みで家にいてくれたので、子供達のお相手はパパにお願いして、+mayumin+はソーイングに没頭happy01

昨夜のうちに生地をカットしておいたので、今日一日でベージュグレーの方が仕上がりましたgood 色的には少々地味かな~っとも思ったけど、汚れを気にせず着られそうですshine

普通のズボンではお行儀が悪くて、すぐにお尻が破けそうになってしまう+hinapon+sweat01 早速、試着して立ったりしゃがんだりして『これなら破けないねhappy02』と喜んでくれましたnote

Photo_3裾の部分は二段にレースを付けて、ちょっぴりラブリ~heart02 本当はこのレースも『つけなくていいよ』と+hinapon+に言われたのですが、『このくらいはアクセントにつけた方がカワイイよheart』と納得してもらいましたcoldsweats01

オフホワイトの方も後は裾布とレースをつけるのみなので、今晩もう一仕事ガンバルじょぉ~happy02rock

 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

[スパッツ] ブログ村キーワード  [レギンス] ブログ村キーワード

女の子のおしゃれ服 女の子のおしゃれ服

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« しろくまパトロール\(`o'") | トップページ | 半端丈ニットパンツ(オフホワイト) »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/23361248

この記事へのトラックバック一覧です: 半端丈ニットパンツ(ベージュグレー):

« しろくまパトロール\(`o'") | トップページ | 半端丈ニットパンツ(オフホワイト) »