« バタバタハウス!? | トップページ | 布ぞうり »

2008年7月31日 (木)

ストラップドレス

Photo_7 予告通りsign03次女+kanappe+のストラップドレスですscissors 夜なべすることもなく、今朝4時起きで仕上がりました~hairsalon ワンピースは単純な作りで、すぐに仕上がるので『あとひとつ、もうひとつ』と次々に作る意欲がわいちゃいますねheart01

布は黒のスラブ織りWガーゼです。さわり心地も良く、着心地もきっと涼しくて良いでしょうgood

長女+hinapon+がもう130cmあり、幼児服のパターンでは間に合わなくなってきたので、チラッと本屋さんへ立ち寄ったところ、坂上のり子さんの休日の少女服 に出会いました。130~150cmの女の子のワンピースがたくさん載っているので、小学生ぐらいの女の子の夏服に大活躍すると思いますよ~note

Photo_8 ただ、今回のこのワンピースのヒモの通し方は2通り選べて、表布を使ったヒモ通しの作り方は本に載っているのですが、糸ループの作り方が載っていなかったので、他の本を参考にしました。 画像を入れておくので良かったら参考にしてみて下さいねwink

それでは、今から実家へ行ってきマースrvcarsign04dash また実家の方からも頑張って報告するので、楽しみにしていてくださいね~heart04

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

[ワンピース] ブログ村キーワード

休日の少女服 休日の少女服

著者:坂上 のり子
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« バタバタハウス!? | トップページ | 布ぞうり »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

やっとお仕事も終わって、全部見せてもらったよ~。
私もzawazawa家の一員になりたなって読んでたよ。うんうん。

今回のワンピースもかわいい~。
でもさ、徹夜続きで朝の4時起きだなんて+mayumin+ちゃんすごい!!!

私なんて時間あり過ぎるせいか、ぐうたらし過ぎてめちゃくちゃ反省・・・。
ずっとミシン欲しいと思いながらもお値段が高いから躊躇してるんだけど
+mayumin+ちゃんはどんなミシン使ってる?

+kanappe+ちゃんよくなってよかったね♪
これで実家に帰省しても思いっきり楽しめるよね。
また、ブログ楽しみにしてるよん。

投稿: ことり | 2008年8月 1日 (金) 17時58分

お仕事お疲れさまぁ~heart04 疲れているのに見に来てくれてアリガトねheart01
朝の4時起き・・・と言うと聞こえが良いけど、ぢつは今パパがプチ単身赴任中だから、+mayumin+は子供達と一緒に寝れちゃうのだ~ハハハcoldsweats01
子供らいると何かと邪魔されちゃうから、pm9時前に一緒に寝ちゃってam3時とかに起きる方が自分の好きなことに没頭できるから好都合なのよん。
そうそうflairミシンの話だけどね。
+mayumin+のミシンは母から譲り受けたモノなの。母もソーイングが好きだったから、当時にしたら結構高かっただろうロックミシンとミシンが合体しているモノなんだけどね。
これからことりちゃんが買うなら安すぎないモノを買ったほうが良いと思うよ~good周りのソーイング仲間の話を聞くと『安いのを買ったんだけど、結局修理に出せなくて買いなおさないといけない』とか言ってたしear
ちゃんとしたメーカーさんのだと修理もしてもらえるし、ミシンなんてそんなに滅多に壊れるもんじゃないらしいから、長く使うことを考えたらそこそこのお値段のモノを買っておいた方が良いのではsign02・・・と思うよ。
あんまり参考にならんくってゴメンよ~sweat01
また、遊びに来てねんheart04

投稿: +mayumin+ | 2008年8月 3日 (日) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/22675831

この記事へのトラックバック一覧です: ストラップドレス:

« バタバタハウス!? | トップページ | 布ぞうり »