« ただいま練習中!?のスズムシくん | トップページ | 夏休みに突入!! »

2008年7月20日 (日)

今日はなんだか盛りだくさん♪

Photo_19朝からアツイので、ビニールプールを出しましたpenguinsweat01

パパがプールに空気を入れ始めると、子ども達がそれぞれに自分のプールバッグを持ってきて、チャチャチャ~ッと着替え終了・・・早っwobblysign02

こーゆー時と寝坊をした時とおやつの時の敏速な動きをいつも心がけて頂きたい・・・と切に願う+mayumin+ですcatface

午後からは長女+hinapon+のお友達が通っている英語教室で”オープンハウス”があるということで、+hinapon+と次女+kanappe+が参加させてもらいました。13:30~17:30までの長い時間、先生のお宅houseにお邪魔して

  1. 英語を話せる国(国の紹介・文化・クイズなど・・・)
  2. ゲーム
  3. ティータイム(おやつcakeを一緒に作りましょう)

といった内容で1人500円と激安価格moneybagで楽しんできたようですnote

Jpgおみやげにホットケーキを頂き、パパと三女+rinaty+でぺろりdelicious

なんでもカナダのホットケーキsign02だそうで・・・でも我が家には違いのわかる人間がおらず、どの辺がカナダなのかわからぬままとなってしまいましたcoldsweats01

Photoそして、上の二人がオープンハウスへ行っている間にパパが電子ピアノの台を作ってくれましたwrench

次女+kanappe+がピアノを習いたがっているので9月から習わせようかと。そのため、寝室で一緒に寝ていたsign02ピアノをリビングへお引っ越しすることに。

ぢつは、このピアノの台は全体の一部で、この上に大きな棚を作る予定。ピアノは可動式で手前に引き出して使えるように、足にはキャスターがついているんですよ~good

そして夜は、子ども達が楽しみにしていた”花火”をしましたnight 特に三女は『プリキュア5ゴーゴー』の花火を買ってきたので、大ハリキリhappy02 初めはこわごわだったけど、すぐに慣れて楽しんでいましたnotes

長女と次女は最後の線香花火が気に入ったようで、しゃがみ込んで固まっていて・・・あんまり真剣にやりすぎて顔が・・・コワっsweat01smile でもだいぶん長くもつようになったので、二人とも成長したんだな~としみじみ思う+mayumin+でした。

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

[オープンハウス] ブログ村キーワード  [DIY] ブログ村キーワード

|

« ただいま練習中!?のスズムシくん | トップページ | 夏休みに突入!! »

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/22422057

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はなんだか盛りだくさん♪:

« ただいま練習中!?のスズムシくん | トップページ | 夏休みに突入!! »