« ハハの仕事、なくなる日近し!? | トップページ | ハハ、悩む・・・ »

2008年7月27日 (日)

巻いて巻いて~♪

今日はパパがオヤスミの日曜日sun 朝起きるとパパが寝ているのでみんな大喜びですnote お話を聞いたり、ダイナミックな遊びのおねだりをされたり・・・パパはゆっくり寝ていられませんsweat01 でも、『知らないオジさんヤダ~crying』って泣かれるよりはマシでしょ?

Photo昨日アイリスから届いた180cmの化粧板coldsweats02 例のピアノの上の大きな棚用です。 置き場所に困り玄関先の廊下に置いたら、まるでお引っ越しsign02(お引っ越し願望に火がつきそうbomb

かっな~り邪魔なので、今日早速パパが棚づくりにとりかかってくれましたnote さてさてどんなのができるのでしょうか・・・楽しみですheart02

Jpg午前中は長女+hinapon+が夏休みの課題のポスターづくりに取り組みました。 今年は『歯の健康づくりに関するポスター』に挑戦ですart 昨日からzawazawa家はお絵かきモードだったので+hinapon+も描きたくてウズウズしていたようで、サササっと準備をして描き始めました。 横では三女の+rinaty+画伯がダイナミックな『パパ&ママ』を描いてくれていましたよshine 

次女の+kanappe+は元気と食欲はあるのですが、何かに集中したりするとその後熱が上がったり、頭が痛くなったり・・・まだ、復活は遠そうですsweat02 今度の火、水曜日の『お泊まり保育』に行けるのかsign02・・・だんだん不安になってきましたweep 年長さんの一大イベントなので、出来れば行かせてあげたいのですが・・・明日熱が下がることを祈るのみですthink

Photo_2 それぞれにモノづくりに励む中、今日のランチは子ども達のリクエストにお答えして『クレープまきまっき~note』をすることに。 1つはバナナ&ホイプクリーム&チョコシロップ の組み合わせで、もう1つはレタス&ソーセージ&ハムの組み合わせで作りましたbanana

バナナ・・・の組み合わせがあんまり美味しかったのかsign02気づくと+rinaty+お皿までなめまわしていましたcoldsweats02

Photo_3そして、なぜかクレープをする日は雨が降るんですよねdown(今日もクレープを焼き始めた途端、雨がザーッrain 雷さんも光ってましたthunder) 

中でも記憶に残っているのは数年前の『福井豪雨』の日に食べたクレープです。

子ども達の記憶にも鮮明に残っているのかsign02クレープをするといつも豪雨の日のクレープの話になります。 外がひどい雨だったせいかランチのクレープが晩ご飯のように感じられて・・・子供心にも不思議な感覚だったのでしょうね。

そして午後。

Jpg_2棚を作成中のzawazawa家は何とも『アンビリーバボーcoldsweats02』 な状態ですsweat02 でも、ここはグッと我慢の+mayumin+です。 この棚がピアノの上にスコーンっとはまった時のことを思い浮かべて耐えるの・・・耐えるのよ+mayumin+sign03(笑) 

夕飯前に棚はほぼ完成しましたが、写真はまた今度撮ることに・・・。横にネットを張ったり、後ろにモノが落ちないようにバーを通したり・・・と、もうちょっと付け足すようなので、出来上がりを楽しみにしていてくださいねーhappy01

晩ご飯はComo (コモ) 2008年 08月号 [雑誌] に載っていた『飛騨さんちの元気をつける”いつもごはん”』から『セルフが楽しい!手巻き焼き肉献立』をすることに。 野菜を切って肉を焼いて・・・その間に+hinapon+にキュウリとナスの浅漬けをつくってもらって。セルフでレタスの上に韓国のりを敷いて、その上にお肉と好きな野菜をのっけてパクッdelicious いつもはレタスが食べられない+rinaty+も、これは食べてくれましたgood 今日入れたオクラも子ども達には大人気で(我が家はもともとネバトロ系が大好きheartなので)、特に+hinapon+なんかは『ん~んheart01たまらんっhappy02』と大喜びでした。 そして『今日はお昼も夜も巻き巻きパーティーだねnotes』なーんて子ども達に言われて『ヤバッsweat01手抜きがバレちゃうcoldsweats01』と少々アセった+mayumin+でした~。チャンチャンnote

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

[クレープ] ブログ村キーワード   [焼き肉] ブログ村キーワード

Como (コモ) 2008年 08月号 [雑誌] Como (コモ) 2008年 08月号 [雑誌]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« ハハの仕事、なくなる日近し!? | トップページ | ハハ、悩む・・・ »

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/22592219

この記事へのトラックバック一覧です: 巻いて巻いて~♪:

« ハハの仕事、なくなる日近し!? | トップページ | ハハ、悩む・・・ »