« ギャザーバッグ | トップページ | キャスケット »

2008年7月18日 (金)

キャップ

Photo_8暑くなってきたので長女+hinapon+のキャップを作ってみましたhairsalon

手づくり帽子BOOK (レディブティックシリーズ―ソーイング (2443)) を参考に、大人用のパターンをテキトーに小さくなるように縫っちゃいましたscissors子どもにしては+hinapon+は頭がデカイsweat01ので、2cmほど小さくしただけでしたcoldsweats01

表はリネン、中布はブラウンのギンガムチェックで。

片サイドにお花のアップリケ。そして、お花の真ん中にはボタンをつけましたshineあまり女の子らしいモノが好きじゃない+hinapon+なので、どんな反応が返ってくるか・・・ちょぴっと心配だったけど、珍しく『かわい~いheart01』と女の子みたいに(←女だってsweat01)喜んでくれたのでホッconfident

Photo_9かぶった感じを写真に撮りたかったんだけど、昼間誰もいなかったので・・・ウチで暇そうにしていたオラウータンくんにかぶってもらいましたsmile

誰もいない部屋で写真を撮って、ひとり大ウケしちゃった+mayumin+でした~happy02

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

[キャップ] ブログ村キーワード

手づくり帽子BOOK (レディブティックシリーズ―ソーイング (2443)) Book 手づくり帽子BOOK (レディブティックシリーズ―ソーイング (2443))

販売元:ブティック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ギャザーバッグ | トップページ | キャスケット »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/22383167

この記事へのトラックバック一覧です: キャップ:

« ギャザーバッグ | トップページ | キャスケット »