« ハハ、がんばりゅ!! | トップページ | 今日も忙し&楽し♪ »

2008年7月23日 (水)

4人姉妹!?

Photo_5午前3時の針仕事のおかげで三女+rinaty+のチェックのワンピースが出来ましたぁheart01 コレは+mayumin+が雑誌を見て一目惚れした『無印良品』の広告ページのワンピースをもとに、似たパターンを探し出しました(ソーイングpochee vol.5 (2008 spring―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (5) (Heart Warming Life Series))より) 

Photo_7後ろの開き部分には小さいお花のレースのリボンをribbon ギャザーのふんわり感と襟ぐり袖ぐりのバイアスがレトロな感じでかわゆいでしょ?  この形のワンピは幼い印象になってしまうのですが、末っ子にはいつまでも可愛らしいままでいて欲しいと思ってしまうのは+mayumin+だけでしょうか???

2way そうそうflairぢつはこのチェックの布・・・子供の分を裁ってすぐ残りの布で+mayumin+の2WAYマキシ丈スカートを作ってしまったので、これで女4人オソロupとゆ~ことにcoldsweats01(4人姉妹のつもりかっsign02) 

2way_2

でも、さすがに4人分を同じ布で作ると飽きちゃいましたsweat02しかもチェックで4人一緒に着ると目がチカチカeyeしそうsweat01なので、全員オソロupの日はやってこないだろう・・・とちょっと悲しく思う+mayumin+でしたcrying

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

[ワンピース] ブログ村キーワード [チェック柄] ブログ村キーワード

ソーイングpochee vol.5 (2008 spring―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (5) (Heart Warming Life Series) ソーイングpochee vol.5 (2008 spring―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (5) (Heart Warming Life Series)

販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ハハ、がんばりゅ!! | トップページ | 今日も忙し&楽し♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/22500389

この記事へのトラックバック一覧です: 4人姉妹!?:

« ハハ、がんばりゅ!! | トップページ | 今日も忙し&楽し♪ »