« +rinaty+も制作中♪ | トップページ | バタバタハウス!? »

2008年7月30日 (水)

ワンピの身頃

Photo notesかあさんがあ~よなべ~をして~notesてなわけで、子ども達が寝静まってからダダダダーッdashと次女+kanappe+のワンピの身頃部分を縫っちゃいました~note

夏休みに入ってからというもの、すっかり子供に振り回され『子ども達が何かを作っている間に、ハハも手を動かせばいいわ~』という考えが甘かったことに気づきましたcrying

モノを作らせていても『ここはどうすればいいの?』やら『あーお水がひっくり返ったーsweat01』やら『+rinaty+邪魔sign03』やらやら・・・そして+kanappe+ダウンでナンダカンダと+mayumin+の出番が多く、ちーぃっともソーイングに取り組めず、イライラ~ッイリイリ~ッbearing 夜中にやろうと思ってはいても、昼間の疲れからかsign02・・・子供と一緒に爆睡してしまう始末sleepy (子供より先に寝ているというウワサもsmilesweat01

・・・なので、今宵こそはsign03と日頃の鬱憤を晴らすべく夜中にひたすら手を動かしましたhairsalon

ちょうど心がモヤ~cloudっとする出来事もあったので、誰にも邪魔されずにただ無心に針を動かす作業はとってもストレス解消にheart01 この無心になれる感覚と作ったあとの充実感がたまらなく好きで、モノづくりにハマっているのかも・・・happy02

あとは、スカート部分にギャザーを寄せて身頃と縫い合わせるだけなので、明日も夜なべをすれば出来上がるかなshine とってもシンプルな形のワンピなので+kanappe+に着せるのがとても楽しみですnote

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

[ワンピース] ブログ村キーワード  [ストレス解消] ブログ村キーワード

|

« +rinaty+も制作中♪ | トップページ | バタバタハウス!? »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/22670333

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピの身頃:

« +rinaty+も制作中♪ | トップページ | バタバタハウス!? »